笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

ごはん

浅草は2日目も大盛況!

ただ天気が…、

日中は蒸し暑くて、夕方に雨。

ようこんな好き勝手なことするなぁ(怒)!!

天の仕業やから仕方ないけど、コレどこかの独裁者あたりがやってたら確実にクーデターが起きるで(笑)。

さてさて、

ごはんは大事ですね(笑)。

日本が誇るお米の文化。

炭水化物を減らすダイエットとか、今は色々あるけど、

とりあえず米の飯は食べます。パクパク食べます(笑)。

子供の頃は、

お米一粒はお百姓さんが一年かけて作るのだから、残さず食べよう。

と教えられたものです。

コレ聞いた私は、

ほな茶碗一杯のお米は、

お百姓さんが何千年かけて作るのだろう?

と思いました(笑)。

アホの子(笑)!!