笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

表記

F1を地上波でやらないから、結果とかよく分からない(笑)。

今年も相変わらずレッドブルチームのベッテルが好調らしい。

ベッテル選手は、表記によってはフェテルとなる場合もある。

そういえば、

かつてのメジャーリーガー、ホームランを量産したマグワイア選手も昔は確か、

マクガイヤーと表記されてたし。

風邪のウイルスも昔は、

ビールスと言うてた。

日本語に直すのが難しい場合があるわな。

ちなみに、ブルース・ウイルスではなくウィリスですよ(笑)。

…なんや今日の文章ヘンですね(笑)!?