笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

野良にゃんこ

なんとなく、涼しくなりました。

まぁ今までが異常な暑さだったから、尚更そう感じますわな。

色んな所で見かける野良にゃんこたちは、少しは寝やすくなったのだろうか?

私はいつも心配してますよ。ネコ好きなので(笑)。

彼らは猛暑をどうやって乗り切っているのだろう?

食べ物もそうやけど、水は?

私なんか、近くに水が無ければ1時間と生きられない(笑)。

お前は河童か(笑)。

何もしてあげられないけど、頑張れ野良にゃんこたち(笑)!!

ところで、なんで私はネコ好きなのだろう。

まぁ、

食えない生活しとるという共通点があるわな(笑)。