笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

苦労人

葛西選手、銀メダル!!

おめでとうございます!!

名前ぐらいしか知らんかったけど、

41歳、オリンピックは7度目の挑戦の苦労人だったとは。

…参ったなぁ、同い年やで(笑)。

苦労の度合いは比べられへんけど、苦労人という所は私とそっくりやな(コラッ笑)。

そして、苦労を苦労と思わない所もそっくり(おいっ笑)。

次回も挑戦する意欲には素直に感動。

しかし落語も、

高座が4年に1度だけやったら笑えるで。

あっと、前回大会よりヘタになってますかね〜(笑)。

今のお侍の動きは…、審議ですかね、…あっ、やはり減点です(笑)!!


…やってられへん(笑)。