笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

往生際

トランプ氏の勝利、アメリカ次期大統領へ!

大番狂わせやったらしいが、接戦の末クリントン氏が勝つだろうと、莫大な時間と費用をかけて報道してたメディアは、何なん(笑)?競馬のインチキ予想屋レベル(笑)?オレが予想屋なら、接戦やから勝敗は分からんわ〜、で止めるけど(笑)。

まぁ、人生は何が起こるか分からない、という教訓にはなったか(苦笑)。

各地で反トランプのデモが相次いでるらしい。一度決まった事に難癖つけるのは往生際が悪いと思う(笑)。おおらかなアメリカ人のイメージと程遠い。

いずれにせよ、分断(?)されたこの国をまとめあげるのは、次期大統領にかかってる。

ねこイメージ。