笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

敏感

曲の、コード進行に、

敏感なんよ。なぜか。

 

保育園児の頃から。

 

勿論、当時は、

コードとか分からんから、

曲から受ける「感じ」として理解してた。

 

今、山ほどの、カバー曲があるけど、

 

コードが、

原曲と違う部分があるのがあるわな。

 

そういうのが、

気になって気になって(笑)。

 

原曲の本人が別バージョンとして歌うならええけど、

 

違う人が歌う場合は、

コードを多少変えても、

カバー曲として認められるんかいな?

知らんけど(笑)。

 

いずれにせよ、

 

敏感過ぎる人は、人生、疲れます(笑)。

 

きゃっは~。

 

ねこバージョン。