笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

子供の発想。

アイドル南野陽子さんご結婚!
もちろん面識はないが(笑)おめでとうございます!

子供の時、めちゃ大人のお姉さんに見えたけど、私は5つ年下なだけだったんやな〜。

小学5、6年生の頃。
南野陽子がウチらの町の文化会館でコンサートをやる!という。僕の友達は熱狂的ファンで、もうパニック状態(笑)

ある日曜日の朝、その友達に、とある場所に一緒に来てほしい、と言われた。
2人で自転車で30分くらい。着いた先は、何のことはない、市街地の電話ボックス。

友達いわく

「コンサートのチケット予約の受付が9時からで、受付をする事務所が、この近くにあるって噂。

事務所に一番近いトコから電話かけたら、つながりやすいだろ!!」

…(笑)

…なんて可愛いエピソード。

その時の俺も可愛いかったわ。

「おーっ、そーかー!!(笑)」

「絶対同じ事考えてるヤツがいるから、俺が電話かけてる間、オマエは外を見張っててくれっ!(笑)」

…何事もなかったと思うが。

確か彼は無事にチケット取れたと思う。

ネットで一発予約、という時代やなかったんよ。