笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

動物

今日、クマが脱走して、人が襲われる事件がありました。

クマは射殺されたそうですが…。

なんぼ人を襲ったとしても、射殺するとは。

…あれって、残酷ですよー。

♪残酷な天使のなんたら〜

もう歌でも歌わな、しゃあない(笑)。

だって元々、檻に入れてたのは人間やかねー。

…もう、動物園とか水族館なんて、無くせばいいのに、と思う時があるわ。

あーあ。

…何が正しいのか分からなくなってきた(笑)。

和光みたく、心が本当に優しい子は(笑)、動物がいじめられるの見ると抵抗あるわ。

落語でも

池田の猪買いとか

犬の目とか動物園とか

猫と金魚とか、

動物を扱う作品には、気を遣いますな。

ってホンマかいな(笑)!

あれは落語やから!落語!(笑)