笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

機械

直ったとばかり思ってた時計が(笑)、

止まってしまい、危うく出掛けるのを遅刻しそうになった。

やはり機械としての寿命でしたか。

…ああ、機械はいやじゃ…(笑)。

あと、最近のスーパーにある、無人のレジ、

293円の代金で

503円入れてお釣り210円貰おうと思ったら

一枚目に入れた500円玉に反応して

勝手に207円が細かくジャラジャラ出てきた(笑)。

…病院でもガソリンスタンドでも、

投入した合計額の、確認ボタンとかあるやろフツウ。

…ああ、機械はいやじゃ(笑)。