笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

執着

大相撲が、賑わってますな。

 

尊富士(たけるふじ)、優勝に王手!

今日勝てば、

新入幕力士の優勝は、110年ぶりやて。

 

なんや知らんけど、

盛り上がりそう(笑)。

 

世の中の、大体において、

物事には執着しないほうが良い、

と、言われるけどな。

 

その証拠に、

 

お金持ちほど、お金に執着してないし、

長寿の人ほど、特に何もしてない(笑)。

 

勝負事に関しては、どうなんだろう?

 

勝つ事に、

執着したほうがええのか、

しないほうがええのか、

 

それは、

 

分からん(笑)。

 

きゃっは~。

 

盛り上がりねこ。